徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

機能について

 
※別に下ネタを意図していませんが、下ネタじゃないかと言われれば下ネタであると認めざるを得ません
 
えーと。
最近、例のあの量が多い気がしていまして。
最初は気のせいかと思い、べつに定量したわけでもないんですが、どう考えても多い。
年齢による機能成熟か?と思っていたのですが、原因がわかりました。
 
このところ、サプリメントを飲んでいたんです。
まあ歳も歳だし、そこまでバランスのいい食生活を送っている自信もなく、サプリメントを飲もうと思い立ちまして。
もともと専門分野が歯や骨の主成分であるハイドロキシアパタイトであったこともあり、カルシウム不足の怖さはよくわかっていました。
で、どうせならカルシウムが効率的に摂取できるものがよかったのでいろいろ比較検討した結果、ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルを摂取することにしました。
 

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

 
始めてから数か月。
ふとボトルの裏のラベルを眺めたんです。
一番上にこんなことが書かれていました。
 
「栄養機能食品(亜鉛・銅・ビオチン)」
 
自分ではカルシウム摂取に有利なものを選んだつもりが、亜鉛の含有量が特徴的に多い製品だったようで。
亜鉛
量が増える。
よく聞きますが、都市伝説かと思ってた・・・。 
 
いったい何の話かは謎です
徒然狸 ―タヌキの日記―
 

筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。
https://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。