徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

銃弾について

皆さんご存知でしたか?
銃弾って、普通に買えるんですね。
もちろん、雷管が生きていて火薬が詰まっている、発射可能な銃弾(実包)は所持が厳しく規制されています。
が、使用済みの薬莢に弾頭を差し直したいわゆるダミーカートは、所持に規制はなく普通に売買できるのです。
でまあ、とある場所で売っていたので、思わず買っちまいました。
 

 
7.62x39mm弾。
皆様もご存知の超有名アサルトライフル「 AK-47(カラシニコフ)」に使用される銃弾です。
素敵な重量感・・・。
そういえば5.56x45mm NATO弾だの.44マグナム弾だのは撃ったことはありますが、銃弾を手にするのは初めです。
 
え?
いや、買うでしょ。
普通。
売ってたら。
安いし。
え?
いや変態じゃねーし。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 

筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。
https://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。