徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

忘れていた過去

さしたる才能がない代わりに小器用なもんで、なんだかんだ、賞状をこまごまといただく人生を送っています。
おーいお茶とか、社内のなんちゃら賞とかですが、言霊や信念を信じる宗教上、賞状をなおざりにはできないところがあり。
少し前にA3の賞状フォルダーを購入し、ファイルすることにしました。
で。
本日、故あって過去の日記を読み返していたところ、記憶にない一文に遭遇。
日本学生支援機構から賞状を頂いたとのこと。
・・・はて、そんなもの、ファイルした記憶がない。
え、まさかどっかに埋もれてるの?そんなあほな、とおもって探してみたところ、見事に埋もれていました。

・・・博士課程で奨学金を受けていたのですが、根が生真面目ですから、大きな業績は残さない代わりにこまごまと業績を重ねていました。
その結果、奨学金の返済を半額免除されてまして。
付随して賞状が贈られてきてましたが、見事に埋もれておったのでした。
・・・この期に及んで罰が当たりでもしたら致命傷なので、慌ててファイリング。
幸い、しわとかはついていなかったので、神様は許してくださるでしょう。
 
主イエスキリストの恵み、神の慈しみ、精霊の交わり、我等とともに限りなくあらんことを。
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。