徒然狸 -タヌキの日記-

冬が来たんじゃない、秋が深まったんだっ

まさかの展開

さて、本日から本社復帰。
組織改編で席替え済み&人員2倍近くとなっており、もはや浦島太郎です。
しかも今回のプロジェクトの件でなんか本人不在のまま表彰されたらしく、机の上には賞状が。
謎です。
でまあ年度頭なのでいろんな辞令がだらだらと展開されており、OA担当の私はそれに合わせていろんな申請書をシステム管理に提出しなければならず、のっけから大わらわです。
・・・と、上司に呼ばれる。
今回の単独潜入任務はとてもうまく行きました。
実はもう一箇所、行って貰いたいところがあります。
へーそうなんですかー。どこですかー?
タイです。
 
・・・・は?
 
我が社の製品は傷が大敵でしかも無駄にかさばるため、海外で商う製品は海外で製造しています。
そのため世界中に生産拠点があるんですが。
どうもタイの拠点でやはり、不良多発工程があるらしく、それを何とかしてきやがれコンチクショウとのこと。
無茶ぶりもいいところです。
・・・さすがにすぐというわけではなく、夏ごろからスタートの予定とか。
あのね。
国内ならどこでも行きますよ。
最悪、英語圏ならまあ、行きますよ。
タイて。
よりによってタイか。
文字すら読めないタイにいけとおっしゃるか。
「管理職は日本人だから 大丈夫 だよ☆」
 
なにが?
 
・・・タイ語の勉強でもしますかね。。。
 
メジャーリーガー(アジア限定)爆誕
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。