徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

肴と車

13日から三白で岡山に盆回りというか盆回られというか。
まあなんやかんや行っていました。
で、以前より某W博士から倉敷にいい店があると聞いていまして、ついでに寄ってみました。

平翠軒。
全国の選りすぐりの珍味を扱っている店です。
どうせ祖父と酒を飲みまくるので、肴を購入。
鮭とば、マグロの酒盗、からすみ、ホタルイカの干物。など。
 
あと、二日目に山間部へ足を伸ばす予定だったのでレンタカーを借りまして。

プリウス
トヨタハイブリッドカーですね。
せっかくなので面白い車種にしてみました。
日産の電気自動車リーフも面白そうでしたが、まあ山間部に入ると遭難間違いないのでやめました。
で。
なるほど、エンジン音が変わってますね。
ロボっぽいです。
コックピットユニットは意外にシンプルで、デジタル表示のスピードメーターが見やすい感じです。
これはオプションでしょうが、ナビが音声認識なのがビビりました。
「駐車場」といえば付近の駐車場を探してくれるんですね。
最近の機械は便利ですね。
でまあ、運転は四年間のブランクがある素敵な状態でしたが、ちょっと溝に落ちそうになったり柵に突っ込みそうになったりした以外は無事でした。
 
車買わなきゃ
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。