徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

USBとノーパソ

研究室のパソコンのUSBがおかしい件。
まさかとは思いましたが、一応CMOSクリアをかけてみる。
……まさかの解決。
何事もなくハブやメモリを認識するようになりました。
しかも昨日リカバリかけたから全体の動作もかなり軽くなっています。
ひゃっほー
やったぜー
そしてそこに届くPCI‐USBボード
なんてこった……。
研究費から出すとはいえ、1500円が無駄に。
……まあ折角なので、装着してみました。
USBポートが無駄に四つ増えました。
ためしにメモリを接続して、ベンチマーク
お、オリジナルのUSBよりちょこっと速いではないか。
というわけで、メモリは増設したUSBポートに接続することにしました。
ところで、このボードには固定ネジが付いていなかったので、現在未固定で稼動してます。
明日家からネジ持ってこないと……。
やれやれ。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
ちなみに昨日破壊した下官のノートは本日修復しました。
ドライバを一個ずつ入れないといけないダメっぷりで正直ちゃんと全部入ったのか謎は残りましたが、デバイスマネージャのびっくりマークは全部消えたので、まあ大丈夫でしょう。
不足があればその都度なんとかします。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
盲導犬協会へクリック募金
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。