徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

盲導犬と広告塔

(前回の日記を受けて)まあそんなわけで、私は割と昔から補助犬、特に盲導犬を応援しています。
でまあ、何か支援をしたいとは思っていたのですが、何も出来ないでいました。
しかしふと真剣に考えてみる。
何かできるはずだと。
時間も財源も皆無ですが、何かあるはず。
そしてたどり着いた答がゴースト「葉子とタヌキ」です。
あれを広告塔として利用しようと思い至りました。
ゴーストを通じ、募金を募ることが出来ます。
しかも、ユーザーさんの懐に干渉する事なく募金してもらえる方法。
クリック募金です。
クリック募金というのは、企業の指定する特定のアドレスにアクセスすると、アクセス数に応じて企業が一定の金額を寄附してくれる、というシステムです。
つまり、「あなたがここのボタンをクリックしてくれたら、うちがあなたに代わってどこそこにいくら寄附しますよ」という「ボタン」をWebサイト上に設置している企業があるわけです。
一般的な相場はワンクリック一円。
こういうのは普通、一人一日に一回しかクリック出来ないようになっています。
これを百人がクリックすれば、企業が100円をどこかに寄附してくれるわけです。
そして、日本盲導犬協会に対してクリック募金を行っているサイトを見つけました。
価格コムです。
価格コムの中にある特定のリンクをクリックすれば、ワンクリックあたり一円を価格コムが盲導犬協会に募金してくれるんですね。
後は簡単です。
ユーザーが葉子を「更新」し終わると、盲導犬協会のクリック募金ページへのリンクが表示されるようにします。
ユーザーは更新のたびにこのリンクを見ることになり、気が向いたらクリックしてくれるでしょう。
葉子の更新は基本的に毎日ですから、ユーザーに毎日一回のクリックをコンスタントにお願いできます。
こちらの気持ちとしては、「毎日更新しますから、代わりにあなたの時間を10秒ほど分けてください」というところです。
……ついに、葉子とタヌキが有効活用される日が来ました(笑)
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
あ、あとついでに、ダウンロードページにもリンクを設置しておこう。
なんだかんだで結構Hitしてるし。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
あ、ついでに日記にも表示するか(笑)
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
盲導犬協会へクリック募金
価格.COMの中のページに飛びます。
一日一回のクリックが可能です。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。