徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

夢と診断

良くわからん夢を見た。
卑猥ではないが書きにくい夢なのだが、なんだか悟りが開けた。
・・・諦めないことが奇跡を呼ぶんだね☆
 
悟りか崩壊か
徒然狸 −タヌキの日記−
 
でまあ、要約すると空を飛ぶ夢なんですが。
夢辞典を見ておお、と思う。
空を飛ぶ夢ってのは、何らかの願望を示すんだそうです。
だから、大人になって定職についたりして、生活が安定し、欲求不満が減少すると見なくなる夢なんだそうです。
で、昨日は結婚式に初参戦して、あー、結婚もいいなぁと新しい欲求観念が生まれたわけです。
なので、空を飛ぶ夢が出たんですね。
まあ、「人を救出する」という状況とあわせて考えると心身疲労の線も強いですが・・・。
夢診断って、どうやって確立されたのか不思議で仕方がない今日この頃です。
 
徒然狸 −タヌキの日記−





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。