徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

学会と帰還

10日
午前中はさして聞きたい講演もないので、名古屋駅にて土産物を調達。
その後まあ名古屋城くらいいっておくかということで名城公園駅に移動。
電車をおりるとまさかの貼紙が……。
名古屋城へおいでの方は市役所駅で御下りください」
なんじゃそりゃ。
何で名古屋城の最寄り駅が名城公園じゃなく市役所なんだ……。
完全に騙されました。
誰の陰謀だ……。
で、城見学。
中は完全に史料館されているんですね。
エレベーターまであって、なんだかなぁという気はしました。
紅葉綺麗でした。
午後からは学会。
尻が疲れる……。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
11日
1000にチェックアウト。
そのまま一日学会でしたが、午後からは日本語講演なのでかなり勉強になりました。
1800、全行程が終了。
名古屋駅に移動してひつまぶし弁当を購入。
まあまあでした。
2130、自宅に到着
疲れた。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
12日
午後から研究室。
教授に帰還報告をしようと思ったが何故か休み。
新しい実験の計画を立てるのと事務処理で日が暮れる。
来週からは本格的に実験を……と思いきや、会社説明会が二件入っている。
やりにくい……。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。