徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

虹とお茶とか

すごい虹が出ました。
こんなにはっきりとした虹を見るのは初めてです。
しかも日の陰り始めた西側に出たので、地面から光の柱が突き出しているようでした。
 
= = =
 
おーいお茶に電話しました。
選考に残ったのは、まあこれかな、と思っていた句でした。(最終審査が終わるまでは公表できません)
ただ、見直すとやはり、それほどよくはありません。
抽象的というか、想像力を無理に求めているというか……。
これはいかんね。
この先の在宅審査で落ちる系です。
やっぱりね、入選する作品は、見るだけでそのシーンがぱっとうかぶものなんです。
 
= = =
 
新しい分析試薬が届きました。
かなりいい精度です。
またひとつ、研究が面白くなります。
 
= = =
 
夢を見ない時期に入った模様で。
過睡眠しても断片的な夢しか見なくなりました。
つまらんです。
前回見て覚えているのは電車の夢。
電車に乗ってドアの付近にいます。
電車は高架線を走っているのですが、それが妙に怖いのです。
何でだろう、と考えてみると、電車のドアがないことに気付きました。
いつ外に放り出されてもおかしくない状況でした。
……それだけです。
あとは、深夜に金縛りにあったくらいです。
枕元で、スピーカーから聞こえるような男の声がした気がして、一応確認しようとしたのですが、体が動かず。
まあ、窓の外でアホの子が騒いでるんだろうと考えて、そのまま寝に入りました。
……それだけです。
つまらん。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。