徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

バイトとボルシチ

0835 現地到着
本日のイベントは年に一度の恒例行事、主に講師が最も消耗するワークショップ一日七回×二日というもの。
スタッフ的には客さばきと消耗品補給に終われます。
今年で四回目になるが、なんだかんだで毎年来てるような……。
まあステージよりは気が楽ではある。
衣装指定は黒靴のみ。
そういえば初回二回はスタッフには緑のウィンドブレーカが支給されていたが、前回からは白衣になったような。
ウィンドブレーカでイベントをやると鬼のように暑いので助かります。
ただ、白衣を着ると休日の気がしませんが……。
0850
そろそろ社長達が来るはずです。
あ、現地スタッフは緑のウィンドブレーカだ(笑)
かわいそうに。
 
そういえば昨日の日記で師団師団書いてましたが、駐屯地の間違いでした。
 
0856
まだ来ない。
もしや集合場所を間違えてるか?
 
2040
行程終了、打ち上げの後、帰路。
特にトラブルもなく、スタッフなのでそれほどきつくもなく終了。
打ち上げでロシア料理のコースをいただく。
初めてみるボルシチの赤さに目が眩んだ。
何を入れたらあそこまで赤くなるんだろう。
トマトの皮から色素を抽出してカラムで精製したとしか思えない。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
増刊号やりたいです。
「何をする気だ……」
それでは、また。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。