徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

実験と睡眠

Yナンバー基板の細胞実験やり直しが何とか終わりました。
結果はまあまあ……やや再現性に問題があるようです。
まあ生き物なので、こんなもんといえばこんなもんかもしれんのですが。
これから詰めて行かねばなりませんが、三月の学会ではYナンバーではなく通常基板にフィーちゃん(細胞)を乗せたデータを出す予定なので、そっちのほうを優先しないといけません。
というわけで本日、最後の予算を振り絞って必要なものを注文しました。
基板に吸着したタンパク質を定量するためのBCAアッセイキット、31000円。
ボルテックスシェーカー、23000円。
卓上遠心機、27000円。
エッペン1000本、4700円。
得られるデータ、Priceless。
お金で買えない価値があるかもしれない、ないかもしれないBCAアッセイ。
まあ、おもちゃが増えます。
 
= = =
 
昨日の行動。
1100、起床。
1330、ホッピーを摂取。
1500、就寝。
2200、起床。ゴースト更新。
2300、就寝。
総活動時間、5時間。
……。
これだ。
これならもう寝飽きるくらい寝られる。
疲れも取れるにちがいない。
今週末はもう少し計画的に行こう。
1100、起床。ゴースト更新など。
1300、アルコール添加。
1500、就寝。
翌0700、起床。研究室へ。
総活動時間、4時間。
なし崩し的20時間睡眠である。
……ただ、よく考えるとしまいにはさすがに眠りが浅くなり、変な夢をいっぱい見た気も。
ライスをおかずにご飯を食べる夢とか、どこかの和室でホラー漫画を見る夢とか。
逆に疲れそうな気も。
……まあ、やってみるさ。
 
= = =
 
そういえば最近、印象的な夢をいくつかみた。
雨の降る日、なにかを求めて知らない行き先のバスに乗って、廃村に行ったり。
海沿いの山道を歩いて写真を撮ったり。
夢診断にかけたいところだが、生憎ぐっちゃんの夢占いのサイトは先日から行方不明。
とても残念だが、新しい夢診断サイトを探さないといけない。
 
= = =
 
論文の修正が一通り完了。
電車の中で校正しようと思っていたが、日記が思いの外かけてしまい、もうすぐ1000字。
いやん。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
生まれ変わるとしたらどの干支に生まれたいですか。
「それを聞いてどうする気だ」
それでは、また明日。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。