徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

Mad-Tanuki2009-01-28

タンパク質定量キットが届きました。
写真。
なんだこの不気味な箱は……。
どう見てもホラーです。
本当にありがとうございました。
中身は500のボトルが一本、50のボトルが一本、アンプルが十本。
……アンプルとはあれです。
密封されたガラス容器に試薬が入っていて、使用時には容器の首を折り取るやつです。
実は私、今までアンプルを開封した経験がなく。
ネットで調べてみたら、開封時に指を切ったとかの事例がわんさか出てきました。
しかもアンプルが小さい。
小指の三分の二くらいです。
……最悪、怪我はよしとします。
ただ、タンパク質定量試薬なので、試薬に血液が混入したらアウトです。
仕方ないので、現在はてなで扱い方を質問中……。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
今一番嫌いなものはなんですか。
「英語と電気炉」
それでは、また明日。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。