徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

クーとマックとダイヤモンド

クーちゃん(細胞)のデータが出ました。
うーん。
微妙です。
コントロールの基板ではさっちん(細胞)→クーちゃんの分化がきちんと起こっているのですが、サンプルの基板(殺生石じゃないやつ)では分化がいまひとつ。
……まあ、死なずに増殖はしてくれているので、研究は出来そうです。
 
= = =
 
昼にダブルクォーターパウンダーを食べてみた。
……うーむ。
たしかにちゃんと旨い。
しかし、ビッグマックとの差別化が計れていない感。
ちょっと本格指向な分、高いですよ、という感じですか。
価格はビッグマックの1.5倍。
不況と重なり、フルスイングの空振りになるような……。
 
= = =
 
棚から牡丹餅、というか、棚からダイヤモンドが降ってきました。
前任者が残した論文を完成させるために、結局今年いっぱいかかったわけですが。
……私がファーストになることになりました。
エヴァンゲリオンは関係ないですよ、キャシャリン君。
連名の先頭に名前が載ることを、ファースト・オーサーといいます。
えーと。
とても嬉しいけど。
いいのか……?
本文の90%は前任者が書いたんですが……。
で、私にとって論文一報がどれくらいの意味があるかというと、博士取得に必要な業績の30%に匹敵します。
わぉ。
 
= = =
 
読者投稿のコーナー。
なんでもいいから投稿してください。
「他力本願で何と言う無節操な募集……」
お待ちしております。
「絶対に来ないからこれが最終回だ」
それでは、また明日!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。