徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

夢と私信

妙な夢を見た。
家を離れ高いビルの中で長い間暮らしていた。
女が一緒にいて、その女のせいで家に帰りたくても帰れないような感じだった。
ある日、女をごまかしてひとりでエレベーターに乗り、一階のボタンを押した。
これで逃げ出せるはずだった。
エレベーターが途中の階で止まった。
誰か乗ってくるのかと思ったら、どうやってエレベーターに追い付いたのか女が恐ろしい形相で立っており、捕まってしまった。
今度は強引に逃げたところ、うまく逃げられたが、女は追って来た。
逃げ隠れしながら生活したが、ある日とうとう女と顔を合わせてしまう。
また恐ろしい顔をするのかと思ったが、今度は妙にしおらしく、強引に連れ戻そうとはしなかった。
ただ、いつもそばにいるようになった。
隙を見て連れ戻す策略なんだなと思った。
 
分析結果
自分の感心ごとがうまく進展する吉夢らしい。
……たぶん昨日のフィーちゃん(細胞)の件だろうな。
相変わらずよく当たる夢診断です。
データベースを見てみたい。
 
= = =
 
私信。
次回の初詣は2日にしてください。
31と3日はラボに行かなければならんので……。
 
= = =
 
お袋に「過労死するんじゃないか」と言われました。
もし死んだら例の件を頼みます。>キャシャリン
話は通してあります。
 
= = =
 
今日の一句のコーナー。
サクッとお願いします。
「もうなんか なんでも有りね この日記」
それでは、また。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。