徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

試薬とCell

試薬会社から回答が来ました。
試薬自体は不良ではない。
ラベルの「Ca3(PO4)2」とはかなり違う組成の物質だが、それも一応産業分野では「リン酸カルシウム」という名前で呼ばれているので、まあいいか、と売っているらしい。
だったらせめて「Ca3(PO4)2」と表記するな……。
ちなみにアパタイトのピークパターンになったのは、組成がアパタイトに似ているためと思われます。
もう捨てるしかないです。
紛らわしいので……。
ちなみに、既に別会社に試薬を発注済みです。
今度のは論文から引いて来たので大丈夫のはずです。
 
= = =
 
TheCellが届きました。
写真。
早速「インテグリン」の項を参照したところ、知りたかったことがびっしり。
ついでに、明日観察する予定のビンキュリンの参考写真までありました。
ホントに接着斑が見えるのね……。
 
= = =
 
タヌキに聞いてみようのコーナー。
空欄を欲望で埋めなさい:晴○雨○
「晴寝雨寝」
それでは、また明日!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。