徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

陸上競技と未来人

本日のゴースト更新ネタが意外に面白かったので(当社比)紹介してみる。
……陸上の世界記録って、割とサクサク更新されてますよね。
既に、以前言われていた人類の限界を越えているという話もどこかで聞きました。
じゃあ、このペースで記録を更新し続けるとどうなるか計算してみた結果。
……人類は西暦3036年に100mの瞬間移動が可能になります。
やったねたえちゃん!
記録が出た瞬間、地球が割れるとかそれくらいの規模の災害が起こることでしょう。
ちなみにそれ以降は、記録がマイナスになります。
つまり、スタート3秒前にゴールしたりするんですね。
ついに宇宙の大原則である因果律を打ち破りました。
人間ってすごいんだね。
 
でまあ、これはもちろん、最大限に無茶な近似計算をした結果なので完全に有り得ない話になっております。
これよりもほんの少しマシな近似をすると、100mを5秒くらいが永遠の最高記録ということになります。
極寒の雪道100mを7秒で走り切るという水瀬名雪もびっくりです。(名雪を一発変換できるこの携帯にもびっくりです。SHARP仕事しろ)
これは西暦16000年ごろに達成されます。
ただ、西暦3000年を過ぎた辺りから新記録の更新頻度がガクッと落ちるため、5秒を達成する前に100m走という競技が消えてしまう可能性が高いですが……。
わぁ、未来人のコラムみたいだよたえちゃん!





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。