徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

山とクリーンルーム

実験見学のためK大学へ。
0930に入り、途中、どう考えても入院寸前のA退役大尉と会談したりしつつ、1530にキャンパスをでる。
……このYキャンパスはHキャンパスと、谷を挟んで隣接しております。
キャンパスを一歩出ると谷が見下ろせるのですが、ちょうど日が沈む頃で、対岸のシルエットを山と見間違えまして。
おお、と。
……夢だったんですよ、山の見える学校に通うのが。
高校の頃も一応見えたんですが、かなり遠望だったし……。
……まあ結果的には山の稜線ではなく、大学と住宅の稜線だったわけですが。
今度来るときはカメラを持ってこよう、などと考えるのでした。
 
ところで、クリーンルームってとても乾燥しているのね。
くしゃみと鼻水がとまらず死ぬかと思いました……。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。