徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

呪いとようつべ

メールって来ないときには誰からも来ないのに、来るときは怒涛の如くやってきませんか。
新手の呪いか?
 
= = =
 
今日の環境授業担当の方から、授業で環境会議の映像を流したいと連絡をいただきまして。
その動画がなぜかようつべにあるのはさておき、うちの大学は回線がとても遅いんですな。
なので、あらかじめバッファリングしておかないと、いざ流す段になってごたつく恐れがあります。
仕方ないのでノーパソ担いで大学へ。
あらかじめノーパソにバッファリングしておいて、備え付けのPCが間に合わなかった場合に差し替えます。
B5ノートでよかった。
それでも重いけど。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。