徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

メトロとネズミ

東京メトロ車内にJRの広告が。
……いいのか?
 
= = =
 
昨夜バイト先から緊急連絡。
急にテレビ収録が入ったので来てくれ、とのこと。
本日午後からなので、大学で反応を仕掛けてから行ってきます。
しかし、事前準備も打ち合わせもリハもなく、午後だけで済む収録ってなんだ……。
 
= = =
 
研究室が火事になる夢を見る。
GCMSが突如発火炎上、ABC消化器で消火しました。
落語「鼠穴」によれば、火事の夢は「焼けほこる」ということで縁起がいいとのこと。
宝くじでも買ってみるか?
 
= = =
 
黒酢†Channel
 
= = =
 
乗換駅のエスカレーター前でネズミが疾走。
どぶねずみだろうか。
野生のネズミは初めて見るが、なかなか可愛い。

 
= = =
 
昼はのぶながの辛味噌つけ麺あつ大。
そこそこ辛い。
スープは割らずに飲むと胃に堪える。

 
= = =
 
テレビ局の車で移動中。
都バスを一回り小さくしたようなバスだが、荷物を積めるようザセキノほとんどは撤去されているため広い。
場所は赤羽とのこと。

 
= = =
 
収録終了。
公民館のようなところで行われました。
すごい慌ただしさでしたが、おかげでさっさと終わりました。
内容は普通に実験の演示。
大道具もそんなになかったので楽でした。
スタッフ的には。
韓国の東方なんとかというアーティストが来てました。
どうでもいいです。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。