徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

あー

あんま寝られませんでした。
裏切られるのはきついです、タヌキ的には・・・。
恩返しと思って10月の平日イベントも入れてしまったし、
今週末もイベント2連続なので昔の仲間の会合にも出られないし、
家がつぶれてローンだけが残った感じです。
給料はいらんから夏休みを返してくれ・・・。

 
= = =
 
記録的酷暑も過ぎ去り、夏は折り返し地点をすぎたようだ。
キャンパス内ではツクツクボウシが鳴き始め、かめ姉の「ツクツクボウシは夏の終わりに鳴く」という言葉を思い出す。
そしてふっと目の前を横切るシオカラトンボ
ぼくなつで主人公がトンボの群れを見、こんなことを言っていた。
「今日からちょっとだけ秋なんだよ」
もうそう遠くない夏の終わりが、ゆっくりと近付いて来ている。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。