徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

被殺……!

どうもガス屋の親父に命を狙われている。
この前ガス漏れしたレギュレータを、今日ようやく点検に来た。
……原因を聞いて驚いた。
「パッキンを入れ忘れてました」
お前は素人か。
さらにその後、ガスクロを使っていたら不意にリークエラーが発生。
何処かがガス漏れしている。
まさかと思ってボンベを見に行くと。
……音がしてるよ。
シューシュー言ってるよ。
今度はレギュレータの締めが甘くて漏れてました。
30分くらい水素がだだ漏れだったのか……。
しかもなぜか、隣りにある窒素ボンベの三次弁が締められていました。
……どう考えても挑戦状です。
奴は殺る気です。
 
皆さま。
近いうちに私が死んだら犯人はガス屋です。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。