徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

錘生活2

一日目。
2年間のブランクがあるが、思ったほどきつくなくて残念。
ただ、ちょっと移動するだけで汗ばむ感じなので、それなりに効果はありそう。
明日、筋肉痛なっていれば完璧ですが、そこまではないかな。
最初は両足1Kずつでも歩くだけで筋肉痛になってたもんですが…。
現在は両足2Kずつ。
脚は平気ですが、足の裏がひりひりする。
あと、脛が締め付けられていたい。
これは慣れるのを待つしかない。
ちなみにこれを付けていると慣性の影響でどうしても歩幅が増しますが、たぶん歩数を増やした方が運動効果はあるんだろうな。
 
…あ。
いま気付いたが、付けたままNMR室に入らないようにしなければならない。
このウェイトは、革袋に砂鉄をいれたものである。
対してNMRは、超伝導電磁石による強力な磁場を用いる分析装置である。
たぶん、1m以内に近付いたら足が吸い寄せられて後頭部を強打します。
…入口に金属探知器を置いて欲しいなあ。
実際、置いているところも結構あるらしいので。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。