徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

四季

のこり2巻もゲット。
どうも昨日の書店で森博嗣コーナーに「春」「夏」しか売っていなかったのは、「秋」「冬」が新刊置き場にあったからのようだ。
納得。
さぁ、一気に読むか。

 
= = =
 
森博嗣を定期的に読むのは、どうも俺の精神衛生上プラスらしい。
…どうも一人称がしっくりこないな。
「俺」だと横柄だし、「自分」だと堅苦しいし客観性が混じるし、「僕」って感じではないし、「拙」では現代で通じにくい。
よって今後は、文の内容によって一人称に「小生」を使うことがでてきますので、面食らうこと無きよう。
で。
理由がありまして。
小生の現在の思考シーケンスには森博嗣の著作が色濃く影響しておるのです。
なので、たまに読めばメンテナンスになるようです。
 
= = =
 
海外へ行くことになっていたが、支度を一切していなかった。
出発する直前になって慌てて支度を始めた。
とりあえずスーツケースに衣類などを詰め込んだが、結局時間に間に合わなかった。
 
あなたの夢は、精神的にも肉体的にも疲れていることを示しています。毎日が忙しすぎて心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。なんとか休息をとらないと、肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けてしまいます。無理は禁物、自分の体調管理をしっかりするようにしましょう。
外国:外国の夢は、環境に変化が訪れることの知らせです。
出発する:出発する夢は、すぐそこに面倒な仕事や災いがやってきているが、うまく逃げられることをさしています。
powered by ぐっちゃんの夢占い





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。