徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

オープンキャンパス

でした。
スタッフをやらされました。
大変面倒でした。
しかも一日つぶれて実験が何もできませんでした。
ぶつぶつ。
 
= = =
 
先日、葉子とタヌキのMD5障害報告をしてくれた方から、また報告をいただく。
いやな予感的中である・・・これは今まで出会った事のない障害だ、と。
早速チェック。
バージョン1.90の遥昔のアーカイブをインストール。
ねとわく更新実行。
・・・またもや全ファイル正常DL完了。
しかも、前回のように、リロード後に内部エラーを吐いたりとかもなく。
・・・。
完全に原因不明である。
というか、再現しないので判断の下しようがない。
とりあえず、どのファイルでエラーを吐いているのか確認していただく事にしたが・・・。
そのファイルをアップしなおしたところで、理論的には問題は解決しないはずだ。
どうするか。
・最新版のアーカイブを提供して、様子を見る。
これでしばらくはしのげるはずだが、また同じ障害が出たら?
ベースウェアのバージョンを確認して、最新版にしてもらう?
まさかこれで直りはしないだろうなぁ・・・。
・ユーザ様側のネットワークに問題がある?セキュリティ?イーサーネットボード?回線速度??
仮にそうだとしても、こちらでは確認も対応も出来ない・・・。
・開発掲示板に泣きつく
しかないわなぁ・・・困った。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。