徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

上官と云う立場

を大学に入ってから肌で感じるようになったのは、ここ数か月、今年度の化学実験4が始まってからのことである。
なんせ、サークルを潰すくらいなので。
で、今日研究室にいくとなにやら中尉が2名いる。
一人は見たことのある顔だが、もう一人は初見である。
二人とも、以前私が実験指南?をした中尉ではないので、大将から「実験の流れを見せてやれ」と命令。
とは言っても、反応を仕掛けるだけなのですぐ終わる。
と思ったら甘かった。
まず、化学天秤の機嫌が最悪。
数値が一向に安定せず、ゼロリセットもままならない。
さらに、基質のシクロヘキサノールをパスツールで吸い上げたところ、中で凍り付く。
恨みでもあるのかコノヤロウ。
結局、瓶の中で凝固していた部分をスパチュラで掬い、フラスコに放り込みました。
経験値を10得ました。
体力が10減りました。
やる気が20減りました。
上官の威厳が5減りました。
ステータス状態が「実験マンドクサ(´Д`)」になりました。
中尉からの評価が「おもしろ大尉」になりました。
うちは防衛大学ではありません。
 
そんなこんなでやる気が蒸散したので、ゴーストの名字を考える。
最初に思い付いた「春日」はあまりに普通なのでやめ。
キャシアスが戦国武将と声優とAVアクトレスの名前を列挙するが無視。
普通じゃない方が良いとはいえ「理化学」ではあんまりであるし、「名栗川」では語呂が悪い。
某ゲームからとって月夜野とか鷺ノ郷とかにしようかね。
そういえば、うちのと一文字違いで妖狐が相方のヒトはどんな名字であったか…。
名字までかぶると眼も当てられんので後で確認します。
 
= = =
 
「神無木」らしいです、苗字。
母親と弟の設定もあったのか・・・。
ちなみに母親の名前が、氷雨さんの絵のヒトと被っているのは何の腐れ縁でしょうか。
 
= = =
 
うお、月夜野って合併したのか・・・。
http://www.town.tsukiyono.gunma.jp/
じゃあもう、月夜野で行きますか。
なんというか、記念碑的な。
・・・一度取材に行かないとね。
 
= = =
 
画像。
どう見ても自爆です。
本当にありがとうございました。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。