徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

うひーーー!!!

ありえない ああありえない ありえな

日はバイトなし。
というわけで、午後起床・・・。
で、論文の翻訳にかかりました。
・・・ってかね。
これ、日本人の読むものじゃない・・・泣(書いてるのは日本人だが)
結局現在午前4時なんですが、1ページが限界でした・・・。(いやもちろん、ずっとやり続けてたわけじゃないんですがね)
ありえない。。。ありえないよこれは。。。
一本目の1/6ページでこのありさま。
全6本を後二十日で読めというのか・・・・・・・・・。
いやね、教授は「読んでおいて」ではなく「眺めておいて」っていっていたんですが、それでなくとも英語の不得意な私。
しかも今後化学者として生きていくためには英語は不可欠。
なので、修行ため全部翻訳することにしたんですが・・・無理があったかなぁ・・・。
でも、でもね・・・
自分で決めたことだし、自分のためだし、誰でもない自分の夢のため・・・。
・・・がんばって訳します・・・。
 
、毎度おなじみゴースト噂と評判にコメントが。しかも二件!
・・・うう、なんかこう、疲れがいっぺんに吹き飛びます。
すげえうれしいです・・・マジで涙が出そうです・・・うう。
では、涙を拭き拭きこの場を借りてお返事をば。
 
>祝・400トーク達成 良い意味での「のぞき見主義的科学トーク」が科学ヲンチの漏れにも優しい。 08/29 00:33
気に入っていただけてよかったです。
基本的に、科学はおもしろいものなんです。
でも、なにやら小難しい単語がいっぱい出てきて、それを見るだけでうへぇとなって、おもしろさに触れる以前に「苦手」になってしまう方が多い。
(うわ、修行僧の分際で偉そう;)
なので、科学のトークを書くときは「なるべくわかりやすく」、っていうのをいつも念頭においてます。
その努力、というといやらしいですが、わたしの伝えたいもの?を確かに受け取っていただけて、すごくうれしいです。
 
トーク増100って凄いな。次は手撫で反応の実装あたりもキボンn 08/29 01:03
ありがとうございます。
そういっていただけると、がんばった甲斐があります。
手の撫で反応ですか・・・う、そういえば忘れてました;
了解です、近日中に入れて見ます。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。