徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ふにゃりこ

夜の一時にMORO氏より連絡。
「明日部室で利きビール大会やるのできませんか」とのこと。
えらい急ですな・・・。
まあ、面白そうだったのでOK.
ただ、実験レポートをやる予定だったので、早めに起きて大体の計算を済ませてから行ってきました。
で、しめやかに利きビールスタート!
銘柄は「アサヒスーパードライ」「キリンクラシックラガー」「黒エビス」「サントリーモルツ」の四種類。
目隠しして飲み、当てます。
これは難しい・・・と思いきや、一番最初の作戦部長氏、いきなりストレートで正解。
なんでやねん。
私は一回目は撃沈。
でも二回目で正解しました。
エビスが結構特殊で一発で分かるので、実質三択なんですな。
で何順かして酔いも回り、こりゃもうだめだということで普通の飲みに成りました。
 
で、帰宅は十時過ぎごろ。
すぐにレポートを仕上げにかかりましたが意外に苦戦;
どうも値がおかしかったりしまして・・・。
まあ何とか修正して、高校の数学の参考書を見ながら(泣)微分方程式を解いて誤差計算して、なんやかんやで3時ごろまでかかりました・・・。
で、現在三時半、日記かいてます;
うー、夏休みだからってあんまり遅くまで起きてると、試験の日とか厳しいので気をつけねば。
しかし久しぶりに楽しい一日でした。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。