徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

若干の頭痛

分子模型

験レポートのほうは何とか終了。
あと差し迫っているのは計算化学実験ですか。
めんどいです・・・うう。
 
う、何とか終わりました。
いやはや、面倒ですな。
考えてもよう分からんので分子模型なんぞ組み立ててどうにかこうにか理屈をこねました・・・。
ところでこの分子模型、組んでいるところを親に見られると変な顔されます。
そらまあ、大学生がブロックを弄ってるのを見て心配になる親心もわからんではないのですが、こっちは結構真剣なのであります。
気まずいので、「ほれ、シクロプロパンだ」と模型を見せてやったら、なんか納得の行かない様子ではありましたが、
遊んでいるんじゃないってことは理解していただけた模様。
やれやれ。
まあこれで、明日はゆっくり休養できます。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。