徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ぅぁう

験でした。
・・・駄目でした。
最終生成物の融点測定をしたんですが、規定値より20度近くも低かったです。
これは即ち、生成物の中に不純物がかなり入っていることを意味します。
うー、手塩にかけたトリフェニルメタノールちゃんがぁぁ。
・・・まあ、半分くらいの人が同じようなことになっていたんで、仕方ないといえば仕方ないんですが。
かなり鋭敏な反応だったので、副生成物が結構出来てしまったみたいです。
残念。
ただ、IRのほうはしっかり出てくれたので、OKとしますか。
・・・レポートの考察が大変だ。
 
学史の成績評価用レポート課題が出ました。
・・・レポートのみで成績がつく専門科目は初めてなので慎重に行かねばなりません。
ちなみにテーマは選択可能なんですが、十何世紀ヨーロッパの化学が云々、学校が云々など、歴史アレルギーの私にはきっついのがほとんど。
仕方ないので、錬金術関係のテーマに沿うことにしました。
・・・化学を勉強してる身に錬金術のレポは、微妙な感じもしますが;





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。