徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

今日は

学が休みでした。
・・・正確には運動会だったらしいんですが、そんな腹の足しにならないものには興味がないのでもちろん不参加。
家でのんびり・・・するつもりでした。
まあ、昼ごろ置きだした時点で十分のんびりなんですがね。
とりあえず、マトリックス3のDVDのDisk2をいまさらながら鑑賞。
・・・あの道の両脇にずらーっといたスミス、全部合成かと思ってたんですが違うらしいのです。
前2列に頭が動く人形を配置して、三列目にはスミスマスクをかぶったエキストラが居り、各自二体ずつ人形を操作していたとか。
すごいこだわりようですね;
で、見終ったところで来週提出の実験レポートを書き始める。
実験図を何枚か描いたのち、実験操作とかをだらだらと書き連ねました。
しばらく作業をしたのち、休憩。
メーラーを開いてみると、バイト先の社長からメールが。
理振協会で契約社員を募集しているが、それをサイト上で公表して欲しいとのこと。
これはまあ、すぐ出来ます。
さらさらっと三十分弱で完成。
が、ここでふと思いつく。
以前からサイトにフレームをくっつけようと思ってたんですが、ついでだから今やっちゃえ、と。
作業開始・・・が、甘かった。
これが結構時間がかかりまして、しかも途中で止めるとわけが分からなくなってしまうので完成させなきゃいけない。
・・・気づくと21時半でした。
うう、マトリックス見た以外あんまりのんびりできんかった・・・。
明日は大学で実験です。
でもまあ、薬品の合成は終わっているので、収量の秤量、融点測定、IR測定くらいですな。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。