徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

なんだこの入力欄は??

SIMMストラップ

葉子2のオフィシャルシェルマスター(笑)むー氏に紹介されて登録してみるも、
特に日記に書きたいことがないことに気づく。
しかしまあ、せっかくだから何か書いてみるか。

「何か」

・・・

・・・・・・

ごめんなさい。

じゃあまあ、今日は秋葉原に行ったことだし、そのことでも書きますか。
数週間前に原付を購入したので、ミニツーリングもかねて、秋葉原まで行ってきました。
今まではバスで行ってたのですが、往復だけで二時間弱かかる上、運賃400円。
ところが今日原付で行ってみると、往復&買い物で2時間でした。
帰りに道に迷わなければ、たぶん一時間半くらいで帰ってこれたかなと(笑)

で、何を買ったかといいますと、

  • バルクのCDR/RWドライブ
  • エアダスター(掃除用のガススプレー)
  • ジャンクSIMMメモリ

以上三点。
Rドライブは本当は8倍速書き込みが2千円くらいで買えるかと思ってましたが、
良く考えるとそんな古い型がバルクで出回っているはずもなく、
52倍速書き込みというかっ飛びモデルを4000円で買う羽目に。
まあ、これで晴れて(?)RWリード&ライトができるようになったので、
まあいいか。たぶんほとんど使わないと思うけど(駄)

エアダスターは以前から買おうとは思っていたんですが、
微妙に用途が見つからず躊躇してました。
が、先日久しぶりにパソコンの蓋を開けてみたら、それはそれは恐ろしいことになっていたので、
500円くらいの安売りしてたのを買ってきました。
で、Rドライブ取り付けるついでに使ってみる。
・・おおっ、爽快だ。
CPUのヒートシンクなんぞ掃除してことがなかったので、
横からスプレーすると埃がケムリのごとく(ーー;)
一発できれいになりました。もっと早く買えばよかった・・・。

で、SIMMメモリ。
DIMMすら既に消えつつあり、DDRとRIMMが全盛期のこの時代に、なぜSIMMか。
携帯ストラップにするためである(爆死)
秋葉原の裏道をうろうろしていると、ありました。
一枚二百円という悲しいお値段のSIMMメモリが、地面に置かれた箱の中にたっぷりと。
というわけでバッファローの32Mを一枚購入しました。(写真)

とまあ、こんなところですかな。
明日はバイトなので早めに寝ますか・・・。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。