徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

The end of 撮影

二週間ほどの間、化学実験教材用DVDの撮影に手業担当(演者)として参加してましたが、
本日を持ってめでたく終了しました。
 
平均して二三日おきに一度で、全七回の撮影でしたが、結構大変でした。
当初の予定では朝十時に撮影開始、六時に上がりのはずでしたが、なかなか難航して九時近くまでかかることもしばしば。
化学実験は大好きなのでまあ良いのですが、それでも十時間ちかく撮影するのはきつかったです。
特に足が(笑)
普段は一日に、三タイトルから四タイトルの撮影を行ってましたが、本日最終日は二タイトルのみで、三時ごろには上がれました。
 
まあ、終わったとはいっても、全三巻のうちの一巻目が終わったに過ぎないわけですが・・・。
二巻目の撮影は大学の授業の関係で参加不能
三巻目はちょうど夏休みの時期に当たるので、もしかしたら参加することになるかもしれません。
 
憂鬱なような、でもちょっと楽しみなような。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。