徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

強運技能

強運技能があります
昨日の日記の通り、とんでもない寝違え方をしてまして。
調べてみたら、まあそう珍しいことでもなく。
全治数週間とかあり得るらしい。
で、更に調べる。
てっきり暖めたほうがいいと思ってましたが、実は冷やしたほうがいい事が判明。
うーむ。
アイスノンを買いに行く元気なんかないし、今日は雨で余計面倒。
うーむ。
そこへ襲来するクロネコヤマト
届く牛肉。
・・・
・・・・・・は?
よくよく思い返すと、一週間ばかり前、クレジットカードのポイントが貯まってたので、牛肉と交換したのだった。
なまじ生活用品と交換しても無駄になると思って食い物に。
開封
ブランド牛だが肉なんぞ調理する元気はないので冷凍庫に放り込む。
肉の下から保冷剤出現。
 
おお!!!!
 
なんという渡りに船。
早速手ぬぐいで巻いて頭に括りつける。
・・・先日、A女史よりタヌキ手ぬぐいを頂いており、これも強運か?とおもったが、
さすがにもったいないので手持ちの豆絞り手ぬぐいを使用。
うーむ。
気持ちよいです。
うーむ・・・
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
追記@深夜
なんか治って来ました。
アレほどのた打ち回った二日間が嘘のようです。
これでもう、下に落ちてるものを拾えるし、後ろにあるものを取ろうとして悶絶することもないし、ウォシュレットのボタンを押し間違えることもないし、くしゃみとか咳の拍子にお星様が見えることもないし、洗濯物を干すのも怖くありません。
てか、明らかに保冷剤の効果です。
朝は前日までと全く変わりなく修羅場モードで、布団から起きてロフトもどきから下に降りるまでが悶絶地獄でした。
その内にだんだん悪化してきて(起きてから悪化してくるのが寝違えのお決まりパターンらしい)、もう立っても座ってもどんな姿勢でも痛くて肩がこって頭の芯というか眼の奥まで痛い状態に。
仕方ないのでまた頭痛薬を摂取し、小一時間経って小康状態。
そこに来たのが宅急便と保冷剤だったんですな。
すぐに保冷剤を装備。
溶けたらまた凍らせてまた装備。
で、今は常温状態で数時間以上過ごしてるのですが、首を大きく横に動かす以外の動作は全く問題なくなりました。
やれやれです。
週明けには仕事で、ちょっと150kgほどの荷物が僕宛に届くため、明日一日も安静にして全快にします・・・。
 
ちなみに150kgの荷物はたぶん、30kg*5個で来るんですが。
これが300kgを超えてくるとフォークリフト出動ですが、150kg程度だったら手作業で扱うのが普通なんですな。
台車2台に分乗させて運べば問題ないので(台車の強度的に)。
寝違え悶絶モードで届いてたら悲惨でした・・・。
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。