徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

いやん

2011年。
日本は過去に類を見ないほどの大災害に見舞われた。
その影響で我社でも、新入社員歓迎会が自粛されることとなった。

 
 
のはいいんですよ。
なんで今更やりますか。
しかも2012年度新入社員と合同。
スーツなんて着たくないよー
やーめーろーよー
っても仕方ないので、おとなしく出席しました。
壇上に上げられて一人ひとり名前を呼ばれることとなり。
大隊長「たぬき君、他の人より大きな声を出しなさいw」
大隊長「やっぱり大きな声を出さないとね」
大隊長「(たぬき君、大声をだすんだ)」←ジェスチャー
パワハラキター。
他の社員は名前を呼ばれても黙礼する中。
仕方ないのできっちり返事して、挨拶を勝手に述べる。
大隊長を始め会長までいる中、
「えー、部長命令なので、ちょっとご挨拶を申し上げます」
いやーーーーん
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。