徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

成すべき事は全て 私の細胞が記憶していた

イトに行ってきました。
キッチンペーパー4ロールを一枚ずつばらばらにして、一枚ずつ全部四つ折にしました。
紙切れを4枚ずつ封筒に入れるのを200セットやりました。
社長に言われるまま手回し発電機を一緒にガンガンまわしました。
紙を30枚ほど切りました。
 
右腕だけえらく疲れました。
 
、帰ってから今度は高分子の宿題。
例の、新しい高分子材料を設計しなさい、ってやつです。
課題のプリントには、「高分子メーカーの研究開発担当になったつもりで、新規な高分子材料を提案せよ」とあったので、
レポートにもかかわらず企画書形式にしてみました。
正規の表紙をめくると、
 
新型ポリマー「S-ABS」企画書
〜強度と価格を両立した新しい高分子材料〜

 
と、A4のど真ん中に書かれた第二の表紙が現れます。
右上には、
 
タヌキポリマー株式会社
2005年1月吉日

 
と書かれています。
もちろん中身も企画書指向です。
・・・たぶんあの先生なら、これくらいのユーモアは解してくれるはずです・・・。
四時間で終わらせました。
たいそう疲れました。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。