徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

sでrftgyふじこl;:

ー・・・試験終了です。
お疲れ様でした。
ようやく春休み本番です。
が、しかし、今年の春休みは短い。
本来なら二月・三月と丸々二ヶ月の休みなんですが、三月頭から研究室で研究を始めることになったので・・・。
まあそれはいいんですよ。
が、2月中はバイトの嵐。
とりあえず現在のところ出張2箇所が確定しています。
ぅぁぅ。
賞味二週間から三週間てところですかねぇ、春休み。
うーむ。
実は自動二輪の免許を取りたいと思ってたんですが、お預けですな・・・。
おとなしく甲種危険物取扱者試験の勉強でもしてます。
今日参考書買ってきたし。
 
で、試験終わった後バイト行ってきました。
その帰り道。
バイト先の近くに大きな日本語学校があるんですが、どうも雰囲気が怪しい。
っていうか、敷地内にパトカーがわんさか止まってる。
さらに、日本語学校の入り口には「なんちゃら警察署」という文字とともに、赤ランプが。
・・・あれ、ここって警察署だったっけ、と一瞬パニックになる。
どうやら、ドラマかなんかの撮影をしてるらしい。
が、まあ、寒いのでさっさと素通りしてきたのでそれ以上のことは何も分かりませんです、はい。
しかし見事ですな。
「○×警察署」の文字と赤ランプだけで、どこから見ても警察署に見えます。
しかもご丁寧に、「非行をなくそう」的な垂れ幕まで。
・・・まあ、珍しいものを見ました。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。