徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ミッション遂行の進捗について

最近ミッション報告をしていませんでしたが、ちゃんと歩き続けています。
やっぱり夏歩くのは最高です。
汗だくになりますが、サウナで汗をかくのって気持ちいいじゃないですか。
それと同じ感覚で、ちょっと外に出て汗をかくと気持ち悪いですが、開き直って滝のように汗をかくとやっぱり気持ちいい。
思春期は美しい厳冬が好きでしたが、おっさん期になってからは輝く夏が大好きになりました。
殊に今年は絵にかいたような空梅雨だったこともあり、春先から陽光燦々でご機嫌のイングライフを送っております。
 
ミッションをこなせばミッションになぞらえた絵柄のメダルが貰えまして、連続ミッションをこなせばパズルのようにメダルが並び、大きな一枚の絵になったりします。
おいらは基本的に連続ミッションしかやりません。
エージェント実績欄に大きな絵をたくさん並べて楽しんでいます。
こういった楽しみ方をするエージェントは多く、凝っている方は絵柄の似ているミッションを連続して遂行し、実績欄をよりきれいに飾ったりとかもしています。
いちおうわたくしもなんとなく似たようなテーマのミッションを連続でやって、そこはかとないテーマ感を漂わせたりしています。
現在のテーマは「日本の歴史」です。
なんとなく。
 

 
小田原JOUSHUシリーズ + 小田原城を目指せ
小田原=小田原城ということで歴史的ミッションがたくさんありそうなもんですが、意外と連続ミッションで歴史っぽいのはこれくらいでした。
 

 
神奈川沖浪裏 24連ミッション。
歩ききると葛飾北斎「神奈川沖浪裏」が出来上がります。
山下公園、赤レンガ、大桟橋などなど、横浜の名所を歩き回る感じです。
 

 
東海道川崎宿 24連ミッション。
歌川広重「川崎・六郷渡舟」ができあがります。
六郷土手駅を出発し、鶴見駅まで練り歩きます。
川崎名物風俗街もルートに含まれていて、なんだか。
真昼間から呼び込みしてて歩きづらい・・・。
 

 
港町横浜の旅 18連ミッション。
「神奈川沖浪裏」と同様、横浜の名所を歩き回りました。
 

 
横浜の旅 18連ミッション。
こちらは山手地区を含めた「横浜の裏名所」的なところを案内されました。
・・・坂道が多くて大変でしたが、行ったことのない場所に行けて新鮮でした。
 

 
本日やってきました、東海道五拾三次 三島宿 24連ミッション。
静岡県は三島まで1.5時間強なので、東京に出るのと同じくらいの感覚です。
名物の三島コロッケを食べながら歩くこと5時間、19 km。
スマホ歩数計測機能によれば26000歩歩いたらしいので、平均歩幅は69cm。
・・・たぶんそんなもんでしょう。
手に持ったスマホの揺れだけに頼って歩数計測をしている割には意外と優秀です。
サイズアップした新靴のおかげで極めて歩きやすく、脚が疲れる感じはなくなり、足の裏が万遍なく疲れました。
やわらかいソールでも使ってみようかしら。
 
夏のミッションで唯一こまるのは、体が塩まみれになる点。
指とか汗が出ては乾く、の無限連鎖なので、スマホにタッチするときジャリジャリする・・・。
 
帰りの電車で、なんか腕が白く汚れていると思ったら、塩化ナトリウムの四角い結晶だったでござる
徒然狸 ―タヌキの日記―

筆者は盲導犬尊敬し、個人的に応援しています。
http://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。