徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

懺・抜擢について

というわけで、MCをやってきました。
マイクの電源が入らなかったりクイズの答を言ってしまって頭取に怒られたりといろいろありましたが、まあまあ、それなりにはうまくいきました。
BGMは結局、ASUKA STRIKES! にしました。
明るい反面少し軽すぎるかと思いましたが、テンションのほうであわせました。
持ち時間25分のところ10分くらいオーバーランしましたが、まあ素人なので許してちょんまげ。
クイズのところ、フリップを用意しなかったため回答を聞くのに時間がかかってしまいました。
同じイベントは今年あと2回あり、どうも次回以降も駆り出されそうな気がするので、その時はB5のスケブでも用意しておけばよいでしょう。
・・・お祭り野郎から宴会部長に昇進しないよう気を付けなければなりません。
 
ところで台本の中で、会社のイメージダウンになってしまうため言ってはいけないNGワードを指定され、それを回避するために苦労してせりふ回しを考えました。
が、本番では頭取がそのNGワードを連呼。
苦労が水の泡。
やったね!
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を尊敬し、個人的に応援しています。
https://www.moudouken.net/





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。