徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ボランティア活動

学生時代、アルバイトでイベントスタッフをしていました。
子供向けの実験教室やサイエンスショーなんかのやつです。
その企画運営会社とはいまだに懇意にしていただいています。
で、まあ子供相手の仕事なのでお盆は書き入れ時。
スタッフが足りないということだったため、今回お手伝いすることになりました。
ただ、勤め先の規定で副業は出来ないため、ボランティアでのお手伝いということにしてもらいました。
社長はお礼にすてきなご飯をごちそうして下さると仰っており、食い物に釣られたともいいます。
 
任務は音響オペレート。
今回はステージなので、ショーの進行にあわせて効果音やBGMを流す役目です。
アンジャッシュのネタで、ピーポ君の台詞再生を間違いまくるのがありますが、アレです。
……本日打ち合わせをしてきましたが、本当に間違いそうです。
台本に自分用メモを書き込みまくり。

で、会場は東京と埼玉の県境。
明日朝0815時集合とのこと。
自宅は神奈川の片田舎。
移動に二時間近くかかります。
……いやん。
早起きからの長距離移動はさすがにつらいので、こっそり前泊する事にしました。
久しぶりのビシネスホテルです。
わーい。
 
徒然狸





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。