徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

「なんて日だっっっ!」について

9/4夜
観測史上最悪の豪雨と落雷に見舞われ、瞬停複数回。
頭に来たので寝る。
(東京では瞬停って存在しないんです、なぜか。
 唯一の停電経験は、船に積んだクレーンが高圧電線をぶった切った広域停電事件の時だけ)
 
9/5朝
豪雨、ポイント故障、信号機故障のトリプルパンチにより単線が50分遅延。
会社に着いたとたん浸水対応。
……古い建屋がありまして、雨漏りするんですよ。
そいつを片付ける。
で、ようやく仕事にかかる。
これまた古い倉庫で試験材料をいじっていたら、まさかの天井崩落
石膏ボードみたいな奴が2平米ほど降ってきまして、肩に衝突。
……あと30センチほどずれていたら頭に直撃していました。
まあそう痛くはなかったかもしれませんが……。
上司に連絡したところ「生き埋めにならないように気を付けたまえ」との軽めのテンションだったため、ヘルメットをかぶり作業続行。
その後総務が確認に来て、立ち入り禁止と相成りました。
……明日、修理の見積もりがくるそうです。
地震の後の大雨だったのでとどめが刺さったのかもしれません。
修理ではなく建て替えをしてほしいもんです。
 
地震雷火事親父 ならぬ 地震雷浸水崩落
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。