徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ステーキ報告書

 
背景と目的
ステーキを食べたいと思った。
そのため肉を買ってきて焼くことにした。
 
結論
肉とフライパンだけあればステーキが食えるわけではないとわかった。
 
生じた問題
うちには食事用のナイフがなかった。
これに対処するため、うち中の刃物またはそれに準ずるものを集めた(図1)。
 

図1 うち中の刃物またはそれに準ずるもの
 
結果
常識的に考えてこれしかないという方法を採用した(図2)。
 

図2 常識的に考えてこれしかない方法
 
脂の作用により肉の切断に困難が予想されたが、意外と何とかなった(図3)。
 


図3 意外と何とかなる
 
ただし、安全のため左手には防刃手袋(社の支給品)を着用した。
 
考察
今回何とかなったからと言ってナイフを買わなくていいというわけではない。
毎回危険を冒して肉を食うわけには行かない。
狩猟採取民族ではないのだ。
 
コメント
よく考えたら骨付きカルビの要領で、はさみを使えばよかった。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―

 
 

筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。