徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

最悪の一日の作り方

まつキャシャと遊んでみたら、まーた変な映画を見せられる。
戦国BASARA
いや、変な映画ならもう慣れた。
CCサクラとかサクラ大戦とか天空のエスカフローネとかトライガンとか。
だが、これらはとりあえず、ストーリーは理解できた。
それなりに楽しめたと思う。
戦国BASARA
意味がわからなかった。
あ、この日記はネタバレになっていますが、観に行く価値はないので問題ないでしょう。
 
で、要は、戦国武将が戦うアニメなのですが。
開始二十分。
ひとまず、物理法則を忘れることにした。
開始四十分。
馬にマフラー(バイクの)が装着されていることも許容した。
髪型の構造についても問わない。
おまえら刀とか武器を使う意味が無いんじゃねとかも忘れる。
徳川家康大魔神に乗って空を飛んでも許すよ。
楽しむのは諦めて、とりあえずストーリーを理解しようと努める。

・・・
無理だった。
いや、なんとか各キャラクターの動向というか、動向動機は理解できてきたと思った矢先。
関が原の合戦。
なんで織田信長が黒魔術で召喚されて復活するんだよ。
これ作った奴。
完全にいかれてます。
見ていたら脳みそが腐りそうとかそういうレベルではありません。
因果律が崩壊するというブラックホールの中にいる感じです。
 
で、せっかくなので最悪の一日にしようというわけで。
梅雨時。
気温21度。
ビアガーデンに行く。

当然客なんかいないよね。
てか寒いです。
店員と警備員の視線がすげえ気になります。
結局最後まで我らを含め三組しか客が入りませんでした。
わーい。
で、ワインをジョッキでがぶ飲みした結果。
記憶が消え、どうやらカラオケに行ったらしいのですが。
よくわからん。
帰りは見事に電車を乗り間違え。
思惑通りに最悪の一日となりました。
 
わーい
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。