徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

研修とクレイジー改

暇だった工場研修もここ数稼働日はちゃんと仕事が出始めまして。
不良品を作ったり雨漏りに濡れたりと順調な研修ライフを送っております。
やっぱり暇を持て余すより仕事がある方が疲れませんね。
ただ、指先を使う作業で、テーピングをしていても親指が若干痛いです。
指ぬきでも装備しようかしら。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
これまでに日記で普通のポトフやカレーポトフの作製報告をしてきましたが。
実はバリエイションが一つ増えていまして、「クレイジーポトフ」というのを先日作ってみました。
要は、塩の代わりにクレイジーソルトを使うだけなんですが。
水300 ccに対し、コンソメ一個、クレイジーソルト少々で味付けします。
するとタイムやオレガノの香りが加わったポトフになるわけです。おすすめ。
でまあ、本日はさらに改良を加えた「クレイジーポトフ改」を作ってみました。
具材としては、じゃがいも(小3個を1/4カット)、人参(一本を乱切り)、玉葱(一個を適当)、ウィンナ(数本を1/2カット)を使用しています。
このうちウィンナは従来、生のまま?水溶液系に投入して煮ていました。
しかし今回は、まず鍋で焼き色がつくまで炒め、そののちに水を投入。
野菜を添加し、加熱するという方法をとってみました。
ちなみにじゃがいもですが、検討の結果、皮をむかないほうが香りが良く、手間もかからんという結論に至りました。
で、結果。
・・・若干香りがいい気もしますが、ステンレス鍋の底が茶色く変色するリスクと引換にするほどの激変はなし。
うーん、シテオク。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。