徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

すべての転換

28日
三本目の論文がまさかのリジェクトをくらい、再投稿のために研究室で作業。
この期に及んで状況はいまだご機嫌である。
 
29日
大学主催の学位授与式が中止になったため、研究室内で教授が授与式を執り行ってくれる。
学位記を受け取り、正式にPh. D.となった。
また、修士まではR大にいたためK大との縁が薄いからか、教授が記念品としてK大ゆかりの柄が入った風呂敷と手ぬぐいをくれた。
重厚な三年間が終わった。
 
30日
本日布団が搬入され、新居が居住可能になりました。
細々とした雑貨もとりあえず買い揃い、今日から本格入居です。
明日はダンボールに入ったままの物品を適当な場所に移し、引越し作業を完了する予定です。
明後日は入社式ほか云々です。
電車のほうがひとまず動き始めたので、マイクロバスではなく、普通に電車通勤になる予定です。
でまあ、基本的に土日は実家に戻る予定です。
お袋が喜ぶので。
新居の壁が寂しかったので、風呂敷を飾ってみた。

窮理図解という昔の科学書のイラストである。
 
生きる目的も生活状況も、何もかもが一変した数日でした。
妙な心持ちです。
喪黒福造が現れたら容易に洗脳されそうです。
四月病にならんといいが。
 
幼年期の終わり
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
*****
 
東日本大震災支援募金のお願い
クレジットカードさえあれば すぐに できる募金があります。
http://www.jrc.or.jp/contribute/index.html
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/wallet.html





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。