徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

ハブとアマゾン

で、まあパソコン二台体制なのですが、二台間のデータ移動手段がUSBメモリしかないという体たらくなわけで、不便で仕方ない。
ネットワーク経由でつなごうにも、室内のハブはすべて満員。
無線LANのアクセスポイントはルータの外側。
参りました。
仕方がないので自前でハブを購入。
アマゾンで昨日の夕方注文して、今朝届きました。
早!
とても助かりました。
大阪のラディカルベースほどではありませんが、アマゾンもたまにこういう神対応をしてくれます。
で、ファイル転送が素晴らしく効率化されました。
英語論文もひとまず書き上げ、教授校正に入ります。
博士論文は、分量的には半分くらいでしょうか。
滑り込みで間に合うかいなか……。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。