徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

猛暑と故障

本日は今年一番の猛暑だとかで。
……なーんで冷房がぶっ壊れてるのかねうちの研究室は。
先週一週間は大学は入構禁止期間で、電気系統や空調の点検、修理が入りました。
そして、見事にぶっ壊して行ってくれたようです。
もうサウナです。
廊下の方が確実に涼しいです。
というか、うちの部屋の前を通るともわっときます。
幸い、四部屋のうち二部屋は無事だったのでほかの学生はそちらに避難していましたが、私は今日明日は修羅場モード。
論文を仕上げるために大画面のパソコンとネット回線が必要なため逃げられず。
さればとて、USB扇風機だけではどうにもならない。
仕方ないので、保冷剤を抱く。
ただの保冷剤ではなく、クーラーボックスの中でならマイナス25℃を24時保つことができる特殊な強化保冷剤である。
こいつをタオルで巻いて抱きしめる。
そして論文を書く。
……端から見れば変態だが、知ったことではない。
ただ、パソコンの方はどうしようもない。
CPU温度は50℃。
ファンは5200回転でうなりをあげている。
ほとんど熱暴走寸前である。
……空調はメーカーを呼ばないと直らない状態なので、たぶん明日も同じ状況であろう。
液体窒素をバラまいて窒息死した北大生の気持ちが良くわかる。
どうすれば……
 
絶望した!! 蒸し風呂状態の研究室に絶望した!! 死んでやるー!!
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
先輩からお土産をもらう。
可愛らしいキャラクターの印刷されたペットボトル(中身はスポーツドリンク)である。
コミケ土産とのこと。
……どうしろと……
愛でるのか。
愛でろと仰るか。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
論文書いてたら蚊にたかられる。
暑いので放置してたら二カ所食われる。
さらに放置していたら腫れが引いていた。
時の流れを感じた。
……暑いともうなんかどうでも良くなるね。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
いや、明日ほんとどうしよう。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
筆者は盲導犬を個人的に応援しています。
下記のリンク先にあるボタンをクリックすると、(社)日本盲導犬協会に対して1円が募金されます。
どうか、ご協力ください。
http://kakaku.com/donation/
募金は株式会社カカクコムが代行して行いますので、あなたには金銭的負担は生じません。





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。