徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

履歴書とレアキャラ

エントリーシートと一緒に履歴書の提出を求められたので、購買で大学指定の履歴書を購入。
まともな履歴書を書くのははじめてです。
で、書いているうちに気付きました。
学歴・職歴欄が足りないでござるの巻。
ガッデム。
なんてこった。
理由は簡単。
職歴があるんです。
仕事内容はアルバイトのようなもんですが、某大学の正式な教員だったことがあります。
ストレートの博士で職務経歴があるのはレアキャラなので強みになるはずですが、レアキャラ故の落とし穴でした。
気付いたのは夕方。
もっと早く気付いてれば、昼に郵便局いったときついでに買えたのに……。
明日は電気炉の修理で忙しいし、土曜日にでも買うかね……。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。