徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

機種変計画とまた座礁

辞書機能のひどさに悩まされ続けたこの携帯ですが、一度交換したバッテリーも再びへたれ始め、まあもうすぐ二年半になるので機種変でもするベという気持ちになってきました。
もう今回はメーカーで選びます。
以前使っていたのが東芝でしたが、何も不満がなかったのでやはり東芝で。
すると必然的に機種が決まります。
T003。
最薄防水携帯です。
防水機能は以前から欲しかったので、渡りに船。
メモリ容量は今と同じ100Mですが、まあSDもあるし平気でしょう。
で、驚いたのが画面解像度。
WVGA+とかで、縦が800ピクセル以上。
今の倍です。
なんじゃこりゃ……。
ドット潰れてるんじゃないのこれ……。
あとはグローバルパスポートもついてます。
海外なんか絶対行きたくないと今も昔も思っていますが、なんだかんだで海外から逃げられない今日このごろ。
悲しいかな必須機能です。
でまああとはどうでもよし。
Edyの残高はどうなるのかと思いましたが、メニューに機種変設定があったので問題無し。
さて、気が向いたら日曜にでも行ってきますかね……。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―
 
 
年明けのばたばたと就活に加え、そろそろ残りの予算を消化しなきゃいかん時期なので調整でドタバタ。
まともに実験できていません。
しかも例の新研究ですが、思わぬところでまた座礁
作り溜めたサンプルをX線分析にかけたところ、出るはずのピークが出ない。
な、なぜだ……。
サンプルの作成プロセスは非常に単純なので、失敗する要因が見当たりません。
作戦を立てなければ……。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。