徒然狸 -タヌキの日記-

――空。美しい空。悲しい空。何かを置き忘れてきてしまったような、空。

スーツと一人カラオケ

博士二年、就活時期突入。
うかうかしていたら業界セミナー何ぞが入り始めました。
困ったのがスーツ。
学会用に買った汎用スーツはあるのですが、減量したせいでぶかぶかに。
ズボンはホックをしたまま脱げるし、上は軍用防弾チョッキのごとし。
ちょっとどうしようもないので、隣町のコナカに慌てていって来ました。
学会もあるので黒のオールシーズンをチョイス。
幸い一時間で出来るとのことなので、暇つぶしにカラオケに行ってきました。
初の一人カラオケ
別に珍しくはないとネットで聞いていましたが、名簿を見るとなるほど、一人客もちらほら。
でまあ、演歌から初めて、イマイチキーのわからなかった曲を調整したりで一時間。
……割と短いですね。
歌いながら次を入れたりしないとあっという間に時間が過ぎていきます。
次回は二時間にするか。
ちなみに一人ファミレス(デニーズ)は制覇済みなので、あとは一人焼肉を制覇すれば、一人マスターを名乗れることでしょう。
で、スーツは無事受領。
何とかなりそうです。
 
徒然狸 ―タヌキの日記―  





 NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です。